こんな男前雑貨なら今すぐ欲しい

ヴィンテージな男前インテリアの机のイメージ

こんにちは、吉田孝之です。

今回は、ライフスタイル関係の雑誌からご紹介します。

Mart(2018年2月号)に、“主婦の気持ちがわかってる「収納雑貨」ベスト10”という特集が組まれていました。

この見出しだけでも読みたくなってしまったのですが、実際に読んでみると、男性の私でも結構ワクワクする雑貨がいっぱい掲載されていました。

その中で、「デザインに満足の男前雑貨の新しいカタチが見つかる」という見出しのページに目が留まりました。

そのページには、コストコで売られている「アンモボックス」という小さな箱が掲載されていて、そこにはその箱が机の上に置かれた写真とともに、次のようなキャプションが書かれていたのです。

▼ ▼ ▼

ハードになりすぎず
しっくりなじむオブジェのように
飾れる収納に出合えました

 
出典は、「Mart(2018年2月号)」に掲載された「アンモボックス」のページです。

「アンモボックス」には、「米軍で弾薬の輸送や保管に使われている、完全防水の弾薬庫をモデルにしたレプリカ品」という説明が書かれていて、大小2個セットで紹介されていました。

私は、上記のキャプションのみならず、男前インテリアな机の上にちょこんと置かれた「アンモボックス」の写真に魅せられてしまいました。

これは、かっこいいなと!

こんな男っぽい収納用の箱がなぜ主婦に受けるのだろう?と疑問に思ったのですが、そのページに女性ユーザーの言葉が書かれていました。
「本物志向の家族も大満足のデザイン」
「屋外でも安心の防滴仕様が使えます」

具体的な利用シーンとしては、次が紹介されていました。
◆小さな箱の方は「メークBOXとして」
◆大きな箱の方は「ガーデニング道具の収納箱として」

なるほど、これなら納得!
男前インテリアや男前雑貨は、今とっても人気があるみたいですね。